無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
天ぷらまで…
 サクラってば、
ほんとなんでも食べちゃうの!
サクラが葉っぱが好きなのは知ってたよ。
白菜とかレタスとかはわかるけど、
ちょっとクセのある菜の花とかニラとかも食べちゃうし、
アミがせっかく飾ってくれたお花も食べちゃう。

でもさ、天ぷらにした春菊まで食べちゃう〜??
油っこいの、くっついてるんだよ。
あたい、考えらんない!
気がつかないで食べちゃうのかなぁ…。
アホなサクラならありうるけど…。
でも、いくらなんでも、わかるよねぇ??
アミも、せっかく作った天ぷら食べられちゃって、
ショック受けてた。

サクラの食い意地のはりっぷりは、いったい誰に似たんだろう…。

     
| べロ様 | - | comments(0) | - |
バレンタイン
 アミちゃんがね、
バレンタインだからって、
サクラたちの顔のクッキー作ってくれたよ!
わりと似てると思うよ。
でも、食べられちゃうの、
ちょっとフクザツな気分…。








     
| サクラ姫 | - | comments(0) | - |
2013!!!
        

あけましておめでとうございます!
さぼりっぱなしで反省してます。。
でも、結構いろいろ忙しかったんです。ほんとに。。
今年もこんな感じでマイペースに続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
| オオキアミ | - | comments(0) | - |
見てしまった…
 見てはいけないものを見てしまった…。

うちのベランダには、いくつか植木鉢がある。
そのうちひとつは、
枯らせてしまって、今は土だけのものだ。

でも最近、
そこの土が周りに散らかっていることがしばしば。
何回片付けても、また散らかってる。
娘たちが遊んでるのかなぁ…と思って、
あんまり気にしていなかったんだけど。

そしたら今日、真相が解りました。

サクラが、空の植木鉢を、おトイレにしていたのです!!

気持ち良さそうにして、
終わったら一生懸命ザッザッ!てしてるサクラを見たら、
まぁ、いいかぁ……と思ったけれど。。。う〜ん。。。


    
| 家来アミ | - | comments(0) | - |
ベラ、今年キレイ!
 ベラね、今年、ほとんど蚊に刺されなかったの。
だからね、お顔にぶつぶつできなかったの!
アミちゃんがね、いろんな虫除けグッズを試してくれて、
お部屋にシューってするやつがよかったみたい。
おかげでキレイなお顔でいられたよ。

でも、よく考えたら、
去年までは、お外の草むらにいつも遊びに行ってたから、
蚊がうようよいるところに飛び込んでたようなものだったんだよね。。

あ〜でも、ほんと、キレイなお顔でいられて、
恋するベラとしては、とっても嬉しいんだ!!


      
| べラ姫 | - | comments(0) | - |
アミの夢
あたいたちは、暑いのわりと平気だけど、
 アミは、毎日暑いってゆって汗だく。
うちには、アンティークの扇風機がひとつあるけど、
アミは台所用に、もういっこ欲しいんだって。
ダイソンの羽なしのいいやつ。
ネットでどんなやつか見せてもらったよ。
アミがいろいろ説明してくれたけど、
どうやらアミは、涼しさとかじゃなくて、
全然別のところに期待してるみたい…。

それはね、
サーカスみたいに、
あたいたちが羽の無いわっかのところを飛び越えること!!

そんなことやるわけないじゃん!って思ったけど、
アミがすっごいウキウキして話止まらないから、
あたい、じっと聞いててあげたんだ…。
サクラも大あくびしてたよ。


      

| べロ様 | - | comments(0) | - |
おかかちる
最近、あみちゃんがおやつくれるの。
サクラはガツガツしてるから煮干しで、
ベラとベロは少食だから、おかかなの。

ベロは、普段はあんまり食べることに興味ないけど、
おかかは大好きみたい。
アミちゃんが出してくれるの、一緒に待つよ。

でもたまにベロね、
焦って食べるから、鼻におかかついちゃって、
おっきなくしゃみしちゃうの…。


想像できるでしょ??
おかか、ぶわっっっっって舞い散るの…。

そんなときのベロはね、とっても切ない顔して、どっか行っちゃうの。
だから、ベラも怒らないで、そっとしておくんだ。。。

     
| べラ姫 | - | comments(0) | - |
4歳だよー!
 サクラ、今日で4歳になりました!!
アミちゃんがお仕事から帰ってくるの、
ずーっとずーっと待ってたよ。
だって、今晩はごちそうのはずだもん!!
たくさん走って、おなかぺこぺこにしたよ。

なのにさ、アミちゃん、
帰ってきてからおトイレ入ったりして、
なんかダラダラしてんの!
サクラの誕生日なのにー。
だからサクラ、待ちきれなくて、
アミちゃんの膝の上に飛び乗って、トイレットペーパーがしがし食べたんだ!
早くしてって、びりびりにしたんだ!!

そしたらアミちゃん、
ちゃーんと美味しいごはん出してくれたよ。
お魚フィレに小魚とかつお節添え、魚介の旨味スープ。そして煮干し!
もうおなかいっぱい。おやすみ〜


| サクラ姫 | - | comments(0) | - |
災難…。
 今日、サクラが寝てたらね、
ベロねぇちゃんが、
サクラの顔をなめてくれたの。
ベロねぇちゃん、優しいなぁ〜って思って、
サクラ、気持ちよくて、またうとうとしてたんだけど、
そしたらベロねぇちゃん、サクラの顔に向かって急に、
ちょーーーーおっきなクシャミしたんだよ!!

サクラの顔、べっちょりしちゃったよ…。

サクラ、涙目になっちゃったけど、
アミちゃんが笑いながら、ティッシュで顔ふいてくれたよ。


     
| サクラ姫 | - | comments(0) | - |
あたいたちの!
 ベラは5月1日、
あたいは5月2日で6歳になった。
だからアミは、今日の夕飯をフンパツしてくれた。
ちょーーーーおいしい舌平目入り缶詰。
それに、あたいたちの歳の分だけ、
煮干しを立ててくれた。

なのにさ、まっさきに口つけたのは、
やっぱり食いしん坊のサクラ…。
煮干しは全部独り占め!!
あたいはレディだから、
そんなことじゃもう怒らないけどさ!
全く、もうちょっと空気読んでほしいよね!!



     

| べロ様 | - | comments(0) | - |