無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
イス取りゲーム
 我が家では、
毎日何回か、イス取りゲームが開催される。
私がトイレに入ったら、スタート。
誰が最初に私の膝の上を取れるか、
彼女たちは競っている。
「あんた寝てたじゃない?!」ってときでも、
ひょっこりやってくる。
ひとりで治まればいいのだけれど、
激しいときは、3人乗ってくる。
膝とおなかがあったかくて、ありがたいのもありつつ、
でもなかなかトイレから出られないのが難点です…。


    
| 家来アミ | - | comments(0) | - |
もぐらたたき
 ベラね、いつもアミちゃんと一緒にお風呂入るの。
湯船のふた、半分くらいにしてくれるから、
ベラはその上で暖まるんだ。
でね、アミちゃんがね、
ふたのふちに、ちょこんって手を出すの。
で、すぐにサッ!!って隠すの。
それされちゃうと、ベラ、ついつい捕まえたくなって、
ザッ!!!!って手出しちゃうんだ。
何回もやってると、すっごく楽しくなってきちゃって、
アミちゃんも、
両手使ってどんどんスピードアップしちゃって、
お湯ばしゃばしゃになっちゃうの。
ゆっくりのんびり暖まりたいんだけど、
なんだか、やめられないんだよなぁ〜。


     
| べラ姫 | - | comments(0) | - |
新しい柔軟剤♥
 アミちゃんが、お洗濯の柔軟剤変えたよ。
ベリーとジャスミンの匂いなんだって。
サクラ、この匂い、ちょーーーーーーー好き♥
アミちゃんが洗濯物取り込んで、
床にバサッて置いたときに、
サクラ、それめがけて突進するの!
で、洗濯物の中にもぐって、
からだすりすりしちゃうんだ!!
気持ちよくて、うっとりしちゃう!!
ベラちゃんもベロねぇちゃんもやればいいのにねー。

     
| サクラ姫 | - | comments(0) | - |
あたいのほうが可愛いでしょ!
 アミは、
鬼太郎とか妖怪人間ベムとかアリスとか、
いろんなフィギュアやグッズを集めてて、
それをアンティークの硝子ケースに入れてるんだ。
でもさ、
猫娘とかベムとかチェシャ猫なんかより、
あたいたちのほうが可愛くない??
だからあたい最近、
硝子ケースの戸を開けて、中に入っちゃうんだ!
アミコレクションの中で、
あたいがいちばん可愛いんだから!!


      
| べロ様 | - | comments(0) | - |
バレンタイン
ベラね、好きなひとがいるの。
だからね、
この間のバレンタインデーのときに、
アミちゃんと一緒に、
手作りのチョコレート作ったの。
ちょっとオレンジジュース入れて、
生チョコ風にしたよ。
で、アミちゃんに、
ハートとベラの形を作ってもらったの。
当日には渡せなかったんだけど、
すっごい喜んでくれたよー!
ベラ、嬉しくて、
そのひとのお膝の上でゴロゴロいっちゃった♥



     

 
| べラ姫 | - | comments(0) | - |
展示のおしらせ
      

今年も早々に、絵の展示をします。
今回は猫の絵ではなく、
私の中の、もうひとつのモチーフである「よるのえき」の作品たちです。
西荻窪の昭和の香り漂う、素敵な内装の呑み屋さんでの展示なので、
お酒を呑みながら「よるのえき」に漂っていただければ幸いです。


オオキアミ作品展『よるのえき』
2012.2.10~3.31

西荻窪 亜都路
17:00~23:00 定休日なし
●飲食店の為、オーダーをお願いいたします。


     
| オオキアミ | - | comments(0) | - |
ベロねぇゲロげぇ vol.3
 ベロねぇが、
カーテンレールの上からゲロげぇしたよ!
でもね、
奇跡的にカーテンのたわんでるところにひっかかって、
床までべちゃって落ちなかったの!!
アミちゃん「ナイスキャッチ!」って拍手してたよ。

でもアミちゃんね、
カーテンにくっついたほうが、
お掃除するの面倒くさいって、
後から気がついたみたいで、
ちょっと落ち込んでたよ。




     
| サクラ姫 | - | comments(0) | - |
お花
 新しいおうちに引っ越してきてから、
アミちゃんは、家にお花を飾るようになったの。
ベラとベロがお外に遊びに行けなくなっちゃったから、
寂しくないようにって。
あと「レディとしての訓練」だって。
ベラはよく意味わかんないけど、
でもきれいなお花を飾ってくれるのは嬉しいよ。
なのにね、
せっかくアミちゃんが飾ってくれてるお花を、
サクラはむしゃむしゃ食べちゃうの…。
しかも、花瓶を倒して、お部屋びしょびしょにしちゃうの…。
サクラ、とっても楽しそうだよ。
アミちゃんは笑って許してくれてるけど、
でもベラは、もうちょっとサクラに、
女の子としておしとやかになってほしいなぁ、って思うんだ…。


     
| べラ姫 | - | comments(0) | - |
あけました
     

あけました。
毎年毎年「今年はまめに書くぞ!」と言いつつ、
今年も明けて8日も経ってしまいました…。反省。
まぁ、続けることが大切ですからね!!


そんなわけで、
今年も相変わらず、
家来としてマイペースにのんびりやっていきます。
でも、ちょっと発信することが増えそうかな。
絵のお仕事も増やしたいし。
その分、いろいろ貯めることもしなきゃね…。
「きちんと循環させること」が今年の目標。


ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
お暇なときに覗いてくださいませ。


     
| オオキアミ | - | comments(0) | - |
レディとして!!
 サクラってば、ほっっんと食い意地はってんの!
サクラが煮干し大っ好きなのは知ってるけどさ、
最近は、
アミの手まで食べちゃうんじゃないかってくらい、
ものすごい勢いで飛びつくの。
あたいやベラが、ゆっくり1匹味わってる間に、
サクラは4匹いっちゃうんだから。
しかも、あたいとベラは、
レディとして煮干しの頭は残すんだけど、
サクラはその残した頭までがっついちゃう!!!
あたい、サクラのことはかわいいと思うけどさ、
この瞬間ばっかりはゲンナリしちゃうよ…。
まだサクラは恋したこと無いから、
レディとして振る舞うってこと、わからないんだろうなぁ…。


      

| べロ様 | - | comments(0) | - |